中国エクスプレス 岡山 尾道 倉敷 福山

謎に感じた事をきろくしていきます。

【15時と20時に開催】4/21のGoogleの検索アルゴリズム変更について


スマホ対応されていない既存サイトは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今後どんどん消えてしまいます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


うちはPCばかりでスマホなんかで

見る人いないから大丈夫なんて

言ってられない状況となりました。



Googleが推奨しているのは

ワードプレスをベースにすることですので

まずは対応策をきちんと理解しましょう。

>>> http://raku.in/4v1z5ay




既に4月21日に変更は実施されてます。

でも人間って予防というのは苦手のようで

実害が出るまではみんな対策しないですね。



まぁ焦って間違った対策をするよりは

まだマシです。

ぜひ、これを見てから対策を施してください。

>>> http://raku.in/4v1z5ay





スマホ対応できているかは

Googleの「モバイルフレンドリーテスト 」で

調べることができます。


>> https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/