中国エクスプレス 岡山 尾道 倉敷 福山

謎に感じた事をきろくしていきます。

「おいしすぎてはいけない」


料理をうまいと感じる際

そこには未知という感動と

既知という安堵という両面があるんです。



この2面性を両立させるセンスが

ずば抜けていないと

飲食店はうまくいかないんです。



「おいしすぎてはいけない」といいますが

それは未知への感動が大きすぎて

既知への安堵がないんです。


だからよくても数回であきられてしまうんです。


ラーメン店ひとつを見ても、結局

昔ながらのしょうゆらーめんを出す店の方が

長生きするんです。



このあたりのセンスを身につけるには

まずはココから入っていくといいと思います。

>>>> http://raku.in/iwe04jz




飲食に限らず

腕には自信があるのに繁盛しない人は

必見ですね。

>>>> http://raku.in/iwe04jz